69キロのデブが-16キロして人生激変"めちゃモテ人生"スタート

 みなさんこんにちは🍓

いちごありすです。
まだまだ記事が少ないので、これがはじめましての方もいらっしゃいますよね!

私のプロフィールはこちらから↓

ichigoalice.com

 

突然ですけどわたし、数年前69キロあったんです。

 

食べるのが大好き(特に甘いもの)

運動は嫌いじゃないし、むしろ好きだけど体動かしだすまでが億劫。

 

朝食べて仕事行って帰ってきてまた食べて…。
当然ですけど、あっという間にガチデブ体型になってしまったんですよね。

どうしてそんなに太るまでヤバイ!って思わなかったの?!

 

もちろん思ってました。
でも、当時の私はこんな間違った考え方をしていたんです。

朝ご飯をたくさん食べて失敗!?食べ貯めしてやせようとした

当時の私はこう考えていました。

朝たくさん食べればいいんだ!!それで食べ貯めておけばきっとお腹すかなくてすむよね。

 

そして毎朝、これでもかという量のご飯をつめこみ、時には苦しすぎて生活に支障が出るレベルで食べていました。

 

 しかしとんでもないことが起きたのです。

余計にお腹が減るじゃないか問題

f:id:ichigoalice39:20210119164853j:plain

 

 食べ貯めると、お昼は何とかしのげたとしても、夜になるといつもの数倍お腹が減っちゃうんです。

これは大問題です!!

痩せるためにしていたことが全くの裏目に出てしまったのです。

そもそも痩せたいはずなのに、朝ご飯あほみたいに頬張るっていう発想からして、まだまだブタさんでした🐷

そんな痩せれなくて落ち込んでいる私に、さらに悲劇が訪れました…。

突然やってきた大好きな彼氏との別れ

f:id:ichigoalice39:20210118143911j:plain

別れは突然やってきました。
いえ、もう別れの雰囲気は数か月前から感じてたんです。

だけど、私が彼をあきらめきれずにいて、ずっと彼を振り回してしまっていたんだと思います。

そんな彼が、私に泣きながら「本当に別れよう。」と言ってきたのです。

それはすごくつらかったね…。

当時は何年も何年も引きずって、全然けじめがつけれなかったです。

だけどこのままじゃいけないってことも分かってました。

そしてそれがある決意に変わったんです。

痩せてもう1度振り向いてもらいたい

f:id:ichigoalice39:20210118143844j:plain

私の中には「見返してやる!」とか、「絶対ギャフンといわせてやる!」みたいな、いわゆる復讐的な感情は一切ありませんでした。

それよりも「もう一度振り向いてもらいたい!そのために綺麗になりたい」と思いました。

まだまだ引きずっていたんですね。

当時の私は全然おしゃれなんて気にしていなかったし、メイクもそこまで上手ではなかったんですが、勉強して痩せて絶対きれいになってやる!と決意しました。

健気だわ…。

ありがとう(笑)でもこれが人生激変するきっかけになったの。

歩くと人が振りかえる!?痩せたらナンパと告白の連続で人生激変

f:id:ichigoalice39:20210118143901j:plain

自分でいうのもなんですが、この時「人生最高のモテ期」ってやつでした。

しかもそれが数年間続きました。

-16キロ痩せたので見た目が相当変わってしまったらしく、旧友とあっても最初気付かれなかったり、どこかでばったり会ってもスルーされてしまったり。

当時は整形を疑われたりもしたんだけどね。

せせせせせ整形???!してないでしょ??!

もちろんしてないよ(笑)

わたしがしたのは、ダイエット・美容法・食事管理って感じかな。

女性はメイクでほんとうに化けるといいますが、私もその類だったんだと思います。

もう一度言いますが、メイクは化けます。

そして痩せて自信がつくと、いろんなことに余裕が持てるようになったり、視野が広く持てたりといいことがたくさんありました。

そして気になっていたかと思うんですが、当時振られてしまった彼氏ですが、もうすっかり吹っ切れていました。

これも私の中では一歩前に進めたということなので、いいことでしたし、彼には今でも感謝しています。

すごいな~。痩せて人生が激変だなんて考えたこともなかったなぁ。

痩せるといいことはたくさんあるけど、くれぐれも無理のないダイエットをしてくださいね!!

 

プライバシーポリシー
©Copyright2021夫不在でワンオペ2人育児「ママを笑顔にする魔法」.All Rights Reserved.